1. HOME
  2. ブログ
  3. お部屋に馴染む「ビジョンボード」をチェキでオシャレに作ろう!

お部屋に馴染む「ビジョンボード」をチェキでオシャレに作ろう!

こんにちは、ライターのkaoriです。
今日はチェキを使って、今年の目標などをまとめたボード(ビジョンボード)をオシャレに作る方法についてご紹介です。

私は以前、カメラマンさんと「今年の目標」や「過ごしたい時間」についてのイメージ写真を撮影しました。その時の写真を使い、お部屋に馴染むビジョンボードを作成してみました。
それがこちらです。

チェキで今年の目標をコラージュする手順

チェキを使ったコラージュで、今年の目標やビジョンボードを作成する手順は以下です。

  1. 100円均一などで、コルクボードを購入する。
  2. 自分の今年の目標や、目指していることなどの写真を集め、チェキのスマホプリンターで印刷する。
  3. コルクボードに、ふせんや雑誌の切り抜き、マスキングテープなどで可愛くデコレーションする。
  4. 他のインテリアや雑貨とともに、机の上などにボードを飾る。

チェキで今年の目標をコラージュするメリット

チェキを使ってコラージュしたボードを作るメリットは以下です。

メリット1:コラージュすることでお部屋を楽しく飾ってくれる。

チェキを使ってコラージュしたビジョンボードを作ることで、お部屋にも馴染みインテリアの一つとしてお部屋を楽しく飾ってくれます。

メリット2:常に目にする場所に飾ることで、日常的に今後の目標を視覚的に意識できる。

目標を立ててもなかなか実行できない理由の一つとして、「目標を立てたものの、忙しい日常の業務に追われ、目標を忘れてしまう」ということがあるかと思います。そこで、日々目にする場所にチェキを使ってコラージュしたボードとして置くことで、目標を日常的に視覚的に意識することができます。

いかがでしたでしょうか?チェキを使ったボードを飾ることで、日々の暮らしが自分の希望する方向にちょっと変わるかもしれません。よろしければぜひお試してください!

投稿者プロフィール

Kaori
Kaoriライター、グラフィックデザイナー
チェキグラファーとして、チェキを活用し、生活がより豊かに、楽しくなるアイディアについて記事を執筆中!
グラフィックデザインの経験を活かしたチェキフレームデザインなども、作成中。趣味は登山、旅行。
特技はイラストやデザイン制作、コンテンツ企画提案、本の要約など。
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事