1. HOME
  2. ブログ
  3. 大切な人との繫がりを深める「チェキメッセージカード」

大切な人との繫がりを深める「チェキメッセージカード」

こんにちは、ライターのkaoriです。
今日はちょっとした贈り物や差し入れをする時に、チェキを使ってひと工夫する方法をご紹介します。

皆さんは何か贈り物をすることってありますか?何か物を贈る際には、「物」を渡したいわけではなく、相手に伝えたい「気持ち」があるはずです。そんな時、チェキにメッセージを書いて、贈り物に添えるカードを作成してみました

「チェキを使ってカードを作る」というひと工夫で、ぐっと相手に気持ちが伝わりやすくなるのではないでしょうか?また、このようにカードにメッセージをあらかじめ書いておくことで、口下手な人でも(!?)伝えたいメッセージを確実に相手に届けやすくなります

市販のシールなどを使ってデコレーションすると、チェキ写真のメッセージカードが出来上がります。

▲ロフトなどで購入したシールとマスキングテープ

大切な人やお世話になった人への気持ちを伝えるために、チェキを使ったひと工夫で、楽しさと驚きを加えてみてはいかがですか♪

投稿者プロフィール

Kaori
Kaoriライター、グラフィックデザイナー
チェキグラファーとして、チェキを活用し、生活がより豊かに、楽しくなるアイディアについて記事を執筆中!
グラフィックデザインの経験を活かしたチェキフレームデザインなども、作成中。趣味は登山、旅行。
特技はイラストやデザイン制作、コンテンツ企画提案、本の要約など。
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事