1. HOME
  2. ブログ
  3. 「旅」と「チェキ」について

「旅」と「チェキ」について

こんにちは、ライターのkaoriです。先日、長崎に旅行にいく機会がありました。そこで今回は旅とチェキについて書かせていただきます。
「旅」と「チェキ」は、個人的にはとても相性が良いと思っています。理由としては「旅」と「チェキ」は共通点がとても多いからです。

旅とチェキの共通点とは?

■「旅」について

・旅の意味: 新しい「体験」、思い出づくり
・旅での行為: 写真を撮る機会が多い
・旅から得られる結果: 非日常の体験やそこからの発見

■「チェキ」について

・チェキの意味: 「体験」を写真として記録するツール
・チェキでの行為: 撮影しプリントアウトする
・チェキから得られる結果: 「思い出」や「体験」を手元に形として残せる

今、書き出しただけでも「チェキ」と「旅」はとても共通点が多く、親和性が高いことが分かります。そこで、今回は旅にチェキをもっていき、旅の途中でもチェキを活用して記録をすることにしました。旅をする前に「旅の目的」を決めて書き出しておいたのですが、その目的にそって、チェキを使って旅の体験をノートに記録してみました。

▼旅のテーマ
【目的その1】長崎の名所を巡る
【目的その2】有名なランタンフェスティバルに行く!
【目的その3】世界新三大夜景に入る、有名な長崎の夜景を見に行く!
【目的その4】長崎ならではのグルメを味わう
【目的その5】長崎のカフェを巡る!

こんな形で、チェキを使うことで、目に見えない「思い出」を形に残すことができるなど、「旅」の中で「チェキ」を活用できる可能性は無限大ですよね!

旅に行く時には、ぜひチェキを活用してみてはいかがでしょうか?

投稿者プロフィール

Kaori
Kaoriライター、グラフィックデザイナー
チェキグラファーとして、チェキを活用し、生活がより豊かに、楽しくなるアイディアについて記事を執筆中!
グラフィックデザインの経験を活かしたチェキフレームデザインなども、作成中。趣味は登山、旅行。
特技はイラストやデザイン制作、コンテンツ企画提案、本の要約など。
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事