1. HOME
  2. ブログ
  3. チェキのある暮らし~チェキで変わった私の日常~

チェキのある暮らし~チェキで変わった私の日常~

こんにちは、ライターのkaoriです。
チェキに関わりはじめてから、暮らしが変わっていることを私自身が一番実感していますので、今回はそうしたチェキとのかかわりと日常がどう変わったのか?について書かせていただきます。

チェキを取り入れることでの自分のライフスタイルの変化

変化その① 家の中がチェキだらけになった

チェキに関わるようになって変わったことは、まず部屋がチェキだらけになりました。机、ノート、ファイル、冷蔵庫・・・部屋のチェキ密度がかなり上がりました。

▼ 冷蔵庫がチェキに。

変化その② 家だけでなく、頭の中もチェキだらけになった

そして、私の脳内チェキ密度も上がりました。四六時中「これって、チェキが使えるのでは?」「チェキと絡めたら、面白いのではないか?」と考えるようになりました。日常で見るもの全てが、「アイディアの素(もと)」になり、それだけでもかなり日常が楽しくなりました。

▼アウトプットすることでのアイディアのループ

チェキを使って撮影したり、チェキについてのアイディアを発信するなど、チェキを活用したアウトプットを日常的に行うことによって、自分自身の中でのアイディアの良い循環が生まれています。


今後もチェキでの撮影や情報発信を行いながら、チェキと楽しんで関わりつつ、良い使い方やアイディアがあれば記事にしていきたいと思います。

投稿者プロフィール

Kaori
Kaoriライター、グラフィックデザイナー
チェキグラファーとして、チェキを活用し、生活がより豊かに、楽しくなるアイディアについて記事を執筆中!
グラフィックデザインの経験を活かしたチェキフレームデザインなども、作成中。趣味は登山、旅行。
特技はイラストやデザイン制作、コンテンツ企画提案、本の要約など。
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事