1. HOME
  2. ブログ
  3. 衣替えの季節に!チェキで整頓

衣替えの季節に!チェキで整頓

こんにちは、ライターのkaoriです。

今年は、東京(靖国神社)では3月14日にソメイヨシノの開花宣言があり、観測史上最も早い開花となったそうですね。
春本番の陽気がつづく中、「そろそろ衣替えをしなくちゃ!」と思っている方も多いのではないでしょうか?

ということで、今日はチェキを使った衣替えの整理整頓術をご紹介します。

方法はカンタン!衣替えで収納した衣類をチェキで撮影して、衣装ケースや引き出しに記録として貼っておくだけでOKです。実際にやってみたものが上の写真です。チェキに衣服の概要を書いておけば、より分かりやすくなります

▼Before

▼After

チェキで撮影して貼っておく前は、手書きのメモで書いて貼っていましたが、チェキを使って写真で記録することで、何がどこにあるのか視覚的にも探しやすくなりました

衣替えの季節に、チェキを使って分かりやすく衣装ケースの中身をメモしておけば、衣類の出し入れが今まで以上にスピーディーになるはずです! よかったらお試しください♪

投稿者プロフィール

Kaori
Kaoriライター、グラフィックデザイナー
チェキグラファーとして、チェキを活用し、生活がより豊かに、楽しくなるアイディアについて記事を執筆中!
グラフィックデザインの経験を活かしたチェキフレームデザインなども、作成中。趣味は登山、旅行。
特技はイラストやデザイン制作、コンテンツ企画提案、本の要約など。
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事