1. HOME
  2. ブログ
  3. チェキグラファーのYouTube動画チャンネルがスタート!

チェキグラファーのYouTube動画チャンネルがスタート!

こんにちは、ライターのkaoiです。

最近の世の中の流れ的に、いろいろなところでオンラインでの取り組みが広がっていますが、チェキグラファーでもその流れが始まっています。

チェキグラファーのYouTube動画チャンネルがスタート!

先日、チェキグラファーのYouTube動画チャンネルがスタートすると連絡があり、以前記事にした「家族に贈るチェキフォトフレーム」で動画を制作いただけるとのお話を頂戴しました。

コロナの状況を受けて、自宅での動画撮影を行う

ただ、コロナの状況などもあり、外出自粛も出ていたタイミングだったため、今回は自宅にて自身で撮影させていただくことになりました。そんなこともあり、一時期は自宅が撮影スタジオと化しました。こんな感じです。

今回の動画について

今回の動画では「チェキを使ったフォトフレーム」の作り方について、材料や手順など詳しく解説しています。どういう順番で何を解説したら分かりやすいのか、台本作りから試行錯誤がスタートしました。

初めての動画撮影に、四苦八苦・・・作ったセリフをきちんと台本通りになかなか読めず、失敗しまくりでした^^;

▼頑張って覚えたセリフを読んでいます。

▼ NGシーン。せっかく上手く撮れたと思ったら、最後に凡ミスした時の悔しそうな様子。

そして、やっと撮影できた動画を編集頂いたものがこちらの完成版です!

【自宅で製作】想いを込めた『チェキフォトフレーム』を大切な人に贈ろう!

また、私以外にも今回はチェキグラファーの千葉さん、鈴木さんの動画も公開されています。

▼チェキグラファーYouTubeチャンネル

お時間がありますとき、ぜひチェキグラファーのYouTube動画チャンネルをチェックしてみていただければと思います!

投稿者プロフィール

Kaori
Kaoriライター、グラフィックデザイナー
チェキグラファーとして、チェキを活用し、生活がより豊かに、楽しくなるアイディアについて記事を執筆中!
グラフィックデザインの経験を活かしたチェキフレームデザインなども、作成中。趣味は登山、旅行。
特技はイラストやデザイン制作、コンテンツ企画提案、本の要約など。
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事