1. HOME
  2. ブログ
  3. 「チェキグラファー講座」の様子をチョコっとご紹介!

「チェキグラファー講座」の様子をチョコっとご紹介!

こんにちは、ライターのkaoriです。

昨日、第1回目のチェキグラファー講座に参加させていただきました。
講師や参加者の皆様、ありがとうございました!
今回はそのチェキグラファー講座の様子を、かいつまんでご紹介したいと思います。

今回の講座では、チェキの種類や使い方などの基礎知識の講義に加え、実際にチェキを使いながら機能や撮影のコツなどを知ることができました。

グループにわかれ実際にチェキを使った撮影会では、いろいろな背景でお互いを撮影しあいました。こんな感じです。↓↓↓

皆さんもいろいろな場所やポーズで、たくさん撮影されていました。
他の人が撮影した写真を見比べるのも、とても勉強になります。

こちらは、「エビぞり」のポーズです!

こんな感じで、書籍の「ポーズ集」を参考にした撮影も行いましたよ♪
上のチェキ写真の中に貼ってある「QRコード」をスマートフォンで読み込んで頂くと、撮影と一緒に録音した音声も聞くことができます!(音声は1年間の期間限定)音が入ると撮影の空気感もより感じて頂けるかもしれません♪

参加者の方にグラフィックデザイナーの方もいらしていて、ペンのデコレーションはさすがのクオリティ!何か一つのアート作品のような仕上がりになっていましたよ!

私の写真にも、このようにデコレーションしてもらいましたよ❤↓↓↓

その時の参加者の方との出会いや思わぬコラボも、チェキの醍醐味の一つですね!

参加者の方とも楽しく交流しながら、チェキについて学ぶことができた一日となりました♪

投稿者プロフィール

Kaori
Kaoriライター、グラフィックデザイナー
チェキグラファーとして、チェキを活用し、生活がより豊かに、楽しくなるアイディアについて記事を執筆中!
グラフィックデザインの経験を活かしたチェキフレームデザインなども、作成中。趣味は登山、旅行。
特技はイラストやデザイン制作、コンテンツ企画提案、本の要約など。
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事