1. HOME
  2. ブログ
  3. チェキを使った似顔絵イラストでご挨拶!

チェキを使った似顔絵イラストでご挨拶!

こんにちは、ライターのkaoriです。明けましておめでとうございます。
新しい年が始まりましたが、今回は新年のご挨拶として友人のUさんとのコラボで作らせていただ、チェキを使った「似顔絵イラスト年賀状」についてご紹介です。

私はイラストやグラフィックデザインを作るのが好きなので、チェキのスマホプリンター「Instax」を使って、「似顔絵年賀状」を作れないか?と考えました。

そこで今回作らせていただいたのがこちらの似顔絵イラスト年賀状です。
↓↓↓

元のお写真をお送りいただき、そちらをベースに私の方でイラスト化しました。

▼頂いた画像

▼作成した画像

手書きでコメントを入れられる枠も作り、一人一人に合わせたメッセージも入れられるデザインにしてみました。

もし会社のホームページのQRコードや、ご希望のコメントがあればイラストの中に入れられることができ、(デザインを微調整すれば)年賀状以外にも“チェキを使った似顔絵名刺”としても活用することができます

今回は、会社のミッションやビジョンのテキストを入れてみました。

相手に強く自分の印象を残したい!」「会って話した後に、何かメッセージを残したい!」などの時に活用いただけるのではないかと思います。相手に自分の印象を残す「インパクトある自己紹介ツール」として、チェキの活用アイディアとしてのご提案でした。

もしご自身の「似顔絵チェキを作ってみたい」という方はご連絡くださいませ。

投稿者プロフィール

Kaori
Kaoriライター、グラフィックデザイナー
チェキグラファーとして、チェキを活用し、生活がより豊かに、楽しくなるアイディアについて記事を執筆中!
グラフィックデザインの経験を活かしたチェキフレームデザインなども、作成中。趣味は登山、旅行。
特技はイラストやデザイン制作、コンテンツ企画提案、本の要約など。
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事